みらいコンサルティンググループ とCryptoLabが合弁会社を設立

中堅中小企業のデジタル化推進に、伴走型支援
みらいコンサルティンググループ とCryptoLabが合弁会社を設立

株式会社CryptoLabは、みらいコンサルティンググループと「デジタル」による経営活性化を支援する合弁会社:デジタルフォース株式会社を設立いたしました。
中堅中小企業に対し、業務プロセスの調査検証、最適なデジタルソリューションの提案、システム運用やデータの活用までみすえた一連のコンサルティングを提供することで、顧客企業のみならず、サプライチェーン全体の最適化を図り、企業価値の最大化を目指します。


世界的な技術革新の流れを受け、日本政府においても、既存の文書や手続きの単なる電子化から脱却し、IT・デジタルの徹底活用による業務オペレーションの抜本的な改革を行い、生産性向上を行うことを提言していますが、情報過多やリソース不足が相まって中堅中小企業にとっては高いハードルとなっているのが現実です。

みらいコンサルティングが強みを持つ、経営管理分野の改革推進においてもIT・デジタルを活用し、より高度なコンサルティングサービスを提供いたします。また、経営陣・マネジメント層だけでなく、一般社員の働き方改革も支援していくツールを提供予定です。

みらいコンサルティングは、30年以上にわたって、経営戦略・会計税務・人事労務といった分野において、経営支援の経験・ノウハウを積み重ねてまいりました。また、日本国内にとどまることなく、中国、ベトナム、マレーシア、シンガポールなど、アジア各国においても、総合的なご支援をおこなっています。公認会計士、税理士、社会保険労務士といった専門家の視点で、主に中堅中小企業のお客さまの状況を的確に理解・分析し、実行支援型のコンサルティングサービスを提供しています。