仮想通貨を使ったブロックチェーン占いサービス 「dApps神社」

仮想通貨やブロックチェーンをより身近に感じられるコンテンツの創出を目的とし、仮想通貨による占いコンテンツサービス「dApps神社」を株式会社SANKYOと共同開発し、2019115日よりサービスを開始しました。

「dApps神社」は、仮想通貨イーサリアムとその根幹技術であるブロックチェーンを使った占いサービスです。利用ユーザーは占いを購入すると、30日間は毎日無料で本格的な占術による占い結果を見ることができます。さらに占いのおまけとして、他のdAppsゲームで使えるキャラクター、アイテム等のアセットやdApps神社オリジナルアセットと交換できるチケットが貰えます。

◆占いコンテンツ詳細

生年月日から利用ユーザーの運勢を占います。ブロックチェーンを利用したスマートコントラクトによって購入日から30日間は毎日無料で陰陽五行説をベースにした本格的な占術による占い結果を見ることができます。占いの鑑定結果は毎日異なり、またその日から5日先までの運気をグラフでわかりやすく表示します。

◆サービス対象

仮想通貨イーサリアムは国や企業を越えた非中央集権型の全世界共通の通貨であるため、このサービスの対象は全世界7700万アドレス(2019年10月時点)もの仮想通貨イーサリアムの口座をもつ全てのユーザーが対象です。

◆サービスの特色「ジャパン・カルチャー」

漢字、墨絵、判子、占いなど、日本文化の要素をふんだんに用いることで、日本が好きな全世界のユーザーをターゲットとしたサービスになっています。

◆アセットの詳細

占い購入1回につき1枚アセットと交換できるチケットが貰えます。
交換できるアセットはイーサリアム規格ERC721に準拠したNon-Fungible Tokenで、dApps神社オリジナルのアセットや他のdAppsゲームで使えるキャラクターやアイテムなど沢山のラインナップから気に入ったものをひとつ選ぶことが出来ます。入手したアセットの所有権はスマートコントラクトによりユーザーに移るため、基本的に自由に利用可能です。

dApps神社オリジナルアセット

 

https://dappsjinja.jp

※METAMASK等の仮想通貨ウォレットアプリが必要です。