令和6年度先端テクノロジー・データ利活用ユースケース創出支援事業の受託者としてCryptoLabが選定されました
この事業は、先端テクノロジーを活用した新規事業の創出と地域経済の成長を目的としており、仙台市が推進するX-TECH(クロステック)関連の施策を通じて、実証プロジェクトによるユースケースの創出と普及啓発を行い、地域における先端テクノロジーの活用を促進し、持続的な経済発展を支援するものです。
ブロックチェーン分野においてその専門知識と技術力が高く評価され、審査委員会による厳正な審査を経て、今回の選定に至りました。
■提案内容
介護離職をなくす取り組みとして仕事と介護の両立支援のプラットフォーム、専門職及び有資格者とのマッチングサービスを行うWebサービスを創造します。
このサービスでは、基盤インフラとして、日本初のパブリックブロックチェーン「Astar Network」を採用しています。分散型かつ高い信頼性を持つインフラを提供することで、特定企業の管理下にある従来型システムに依存することなく、透明性と拡張性のある運用を実現します。
なお、このサービスの実装には株式会社ウエルシスパートナーズ様(本社:宮城県仙台市 代表取締役:佐藤 英樹)の協力を得てシステム開発を進めてゆきます。
■株式会社ウエルシスパートナーズ
株式会社ウエルシスパートナーズ(代表 佐藤英樹)は、2004年11月に創業し、高齢者向けのコンサルティング事業を展開しています。主に高齢者住宅や居宅介護事業を県内に5拠点6事業所で運営し、地域密着型の介護サポートを提供しています。さらに、社団法人を含むグループ会社との協力を通じ、相続診断や終活支援など、包括的な高齢者向けサービスを提供し、高齢者とそのご家族が安心して生活できる環境作りに貢献しています。私たちは、質の高いサービスを通じて、高齢者の生活を支えることを目指しています。